GLP-1 ダイエット スタートしてみた

ATMで10万円おろして

クリニックに入る。

 

美容外科に入るのって気が引けるけど

誰にも合わずにエレベーターに乗れた。

 

エレベーター開けると

ワンフロアはそのクリニック

綺麗なお姉さま3人ほどで「いらっしゃいませ」

流石ぁ~ 美容外科

ここまで 綺麗なお姉さま

高級クラブでも営業できそうだなぁ。。。。とオッサンみたいに思う。

 

 

ソファに座り 受付が始まるが

流石に こういうクリニックは プライベート重視

白いカーテンで さっと 囲まれ 周囲から見えない配慮。

 

GLP-1 ダイエット 希望を伝え

問診表に応えた後は

友達登録すると

診察料金3000円が無料

になる line友達登録をしました。

コーヒーを出してもらったが 一口も飲めないタイミングで

診察室に呼ばれた。

 

中は4畳ほど の白い部屋。

笑顔のカワイイ 女性スタッフに説明を受ける。

先ずは コースのご案内。

ここまではエステと同じ感じ。

 

GLP-1 ダイエット 自己注射 毎日コース

GLP-1 ダイエット 週1通院注射コース

があり、4週1か月続けた場合 金額はほぼ同じ。

週1通うのも 面倒だけど

毎日自分で注射するのも面倒と言うか 怖い ので

同じくらい悩んだら、

毎日注射の方が 1回に入れる薬値が低いので

副作用の心配が少なく 量を調整できる とのことで

毎日コースを選ぶ。

 

期間は1か月~らしいが

1か月 70,000円

(正確にこの金額では無いが具体的金額を書くとクリニック名が特定されるので)

だけど

2か月コースは10,000円オフで3か月コースだと20,000円オフになります!

の言葉で この際だから と太っ腹 3か月コースを申し込む。

あっ(^^;

だけど お財布には 100,000円しか無いし。。。と思い

相談したら、カード決済もOK との事。

そうだな。カード決済なら 多少ポイントも戻るし~ってカードでお願いしました。

普段は 電子マネー派でカードは スポーツクラブの引き落とししか使っていない

f:id:barraf:20200207151158j:plain

限度額は大丈夫だから なんだか気が大きくなる。

 

カード決済が通る確認できたからか

「年齢には見えない綺麗なお顔だから

目の下のクマも ヒアルロン酸プラス脂肪吸引で綺麗になりますよ」と

追加セールスも来たが

「今は 顔もパンパンに太っているから 自分の脂肪でたるんだ皮膚を押し伸ばしていますから 3か月後 顔の皺も気になる位痩せたら その時に メンテナンス検討します」と

お断りしました。

「そうですね。」とあっさり 引きさがってくれたお姉さん。

エステ だと もっと 強引に高額コース勧めてくるのに。

美容外科と言え 医療機関。お勧め紹介しても 希望しない施術はゴリ押ししないのね。

ちょっと安心。。。

それにしても 美容外科のスタッフの子だから彼女もGLP-1毎日注射しているらしい。

「私も今2か月目ですが 生活習慣変えないで 減量できています」と・・・

ダイエット必要無いほど細い彼女・・・・ ベージュパールのアイシャドウの 二重ラインが 妙に気になり ガン見してしまった。

上手に出来てるその二重だけど 多分 造ったよね・・・?!



お次に・・・・

いよいよ先生登場

この先生 HP や 駅前大看板 に 顔出ししている クリニックのお顔 だから

ご本人とのイメージギャップに 笑いたくなるのをこらえる(^-^;

「私も 3か月続けましたが 減量できました」との事。

先生も あれこれカスタマイズしているにのね。きっと。

「何か心配な事は・・・」と聞かれたので

「3か月終了後の 依存 が心配です」と言ったら

覚せい剤では無いので 依存しませんよ」

「でも、精神的に この注射が無いとリバウンドするって思い辞められなくなったらどうしよう」と言ったら

「むしろ 注射しないでもよくなった と 思う方がほとんどです」との回答。

念の為に 副作用の説明を受け ました。

 

先生との問診は 先ほどの説明のお姉さんの半分くらいの時間だったかな。

 

もう一度 最初のお姉さんが登場し

最終的に コース 金額 の確認をした後

最後は 看護師さんの登場!!!

 

注射の打ち方 の説明です。

実際に 薬剤を使い 自分の腹に刺す!!

腹でも 太ももでも良いらしいが 脂が沢山のってる場所 に刺してね~

だったら 迷わず 下っ腹(笑

f:id:barraf:20200207153455j:plain

打ち方の説明と

利用後の針の管理

説明もしっかりあった。

針はコース修了後に 持参したら4000円返金されるそうで

持参出来ない人は 宅急便で送るらしい。その場合は返金無し。

 

看護師さんに

効果について聞いたら

「別の方が月3キロ減でしたよ」との事。

3キロか。。。

3キロで7万か。。。。とも思ったが

今まで あれこれ飲んで 動いて痩せなかったので

3か月もしかしたら 昔みたいにМサイズの服がきられるようになるかも!って思える 夢を見る代金 だと思えば よいじゃん! と 自分に言い聞かました。

そして 体重を計る。。。

スポーツクラブでも怖くて 乗ったことの無い体重計

最後に乗った時は 59キロだった それでもデブだと焦った。。。

その 体重は・・・・

f:id:barraf:20200207155100j:plain

あ~~~あああああ~~あああ!!
想像以上の数字(^^;(^^;(^^;

服着てるけど 厚着だけど・・・・・

これじゃ 昨年の秋服~全てパツンパツンだったわけだわ。

 

看護師さんが「3日に一度は朝起きてトイレ行ったら体重計ってくださいね♪」って。

計測が 励みになるか 絶望に変わるか・・・・

 

お帰りは~

説明書 針ボックス 針 アルコール綿 薬剤 は

無地の黒い紙袋に入れて渡されました。

ショッパーと違い クリニック名とか書いてないのが美容外科なのね。

 

担当のスタッフさんが 90度のおじぎ で丁寧にエレベーターまで送ってくださいました。